薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

リフォーム?

ぎっくり腰今日は、ほぼ快復しました。
デッキのテーブルが2年前の台風で飛ばされて
壊れた部応急してありましたが、お粗末すぎる!
イメージ 1
先日大工の親方から貰った建築廃材で補修します。
ヒノキ板から傷・汚れの少ない物を探し出して
イメージ 2
並べてから即席コンパスで87.5㎝の丸書いて
小1年の頃の実家の五右衛門風呂のフタ思い出すね!
小2年には、長方形のタイル張りの風呂になりましたよ~
でも!薪で沸かす風呂でした。・・・(笑)
イメージ 3
ジグソーで裁断しましたが色も木目もバラバラで
ざらしざらしで使いますから防水用に塗装
パラソル用の穴は、バーナー焼き腐り防止
イメージ 4
そり防止の為に両面塗装します。裏面は、ステイン塗装
表面は、柿渋黒色に今日は、ここまで乾燥します。
柿渋黒色って!良くあるのは古民家風のお蕎麦屋さん
のハリとか柱に塗ってある事が多いです。
イメージ 5
乾燥したらクリアー塗装します。
捨てるのは、簡単ですが!手持ちの部材・塗料だけで
ダメ元でオシャレにリフォームして見ます。
お手数おかけしますがアイコン押してください。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ