薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

U君からSOSな訳だ!

火曜日 U君からSOSで

アクティー君に長ハシゴ・脚立積んで

f:id:makisutoubutanosimu:20191119162700j:plain

U君宅二階の軒天井にキツツキが開けた穴が

f:id:makisutoubutanosimu:20191119162742j:plain

数年前にも補修したのにまた!穴が開けられた

このまま放置すると天井裏に小鳥の巣やスズメ蜂の

巣が作られてしまいます。過去1階天井にスズメ蜂の巣が

ここの補修板を外して大きなアルミ複合板で補修予定

一応U君にサイズ計るようにハシゴ登らしたが

f:id:makisutoubutanosimu:20191119163137j:plain

何もせずに降りて来たよ、なんで?怖い~って!

熟女の上には、乗れるのに!ハシゴは、ダメかよ~

仕方ないオイラが登ってサイズ計り取り付け

f:id:makisutoubutanosimu:20191119162847j:plain

3つの穴をふさぎました

f:id:makisutoubutanosimu:20191119172206j:plain

外したアルミ複合板は、反対側の軒天井に

f:id:makisutoubutanosimu:20191119171746j:plain

U君この後外壁高圧洗浄するって事で

その前に、お借りしてハシゴがコケだらけで汚れてたので

f:id:makisutoubutanosimu:20191119171930j:plain

洗って綺麗になりました。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ