薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

30年前の矢崎のゆワイター修理

土曜日朝一番で自宅に下山しましたよ~

車庫の上にある太陽熱温水器の水漏れ修理

f:id:makisutoubutanosimu:20191221162546j:plain

30年前の矢崎のゆワイターです。

f:id:makisutoubutanosimu:20191221162623j:plain

水漏れの原因は、太陽熱温パネルと上部タンクのジョイント部

f:id:makisutoubutanosimu:20191221162659j:plain

永年劣化でやぶれてしまいました。

f:id:makisutoubutanosimu:20191221162726j:plain

もう!メーカーに部品が無いのでHCセンターで排水パイプ買って

f:id:makisutoubutanosimu:20191221162811j:plain

短く作り直して応急修理!このまま、また壊れるまで使います。

※矢崎お客様相談室に問い合わせたら塩対応

  機種が古いから取り外して廃棄下さいって!

  撤去業者に見積もりに行かせますか~

  新しい物を進められました。お断り

これが有るとガス代が節約できます。

夏場だと1月のガス代が冬の十分の一です。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ