薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

自作薪ストーブの燃焼時間テスト3

自作薪ストーブの燃焼時間テスト3
テストデーター取り
  今回は触媒無し二次燃焼無し!
燃焼時間テスト☆彡 GO~GO~
時間朝5:30寒~い薪ストーブ冷えてる?
触媒取り外しOK・・・・・・・・・  
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします 
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
 
自作薪ストーブ背面にある二次燃焼空気取り入れ口を閉める
 
イメージ 1
 種火おこし外気温‐9℃、、、急げ~
イメージ 2
少しガラスに煤?気にしない温度計250℃・・・OK
イメージ 3
これも前回同様の薪投入 テスト6:00スタート
イメージ 4
1時間経過
温度キープOKですがガラスに変化汚れる
イメージ 5
1時間30分経過
煙突は?・・・・・薪ストーブはガンガン燃えて
いい感じみたいだが、けむりが出ています!
触媒無し クリーバーン無し 二次燃焼無し
イメージ 6
煙突の下に異変!なんだこれは?やばい!!!
イメージ 7
不完全燃焼のツケが出て来ました
クレオソート!タールの襲撃です~
イメージ 8
2時間15分でテスト終了です~
自作薪ストーブ改良後は触媒運転に切り替える
とけむりはほとんど無くもちろんタールも着きません
今回わかった事はこんな
おバカな燃焼テストしてはいけません!
大気汚染に拍車掛けてしました!少し反省!!!
せっかく煙突綺麗にしたのに残念・・・トホ・・・・・・
良い子の皆さん真似してはいけません・・・ヨ!
 
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です