薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

地雷踏む前に、避難だ!

今年の自宅畑は、草が戦闘モードに!除草剤散布

f:id:makisutoubutanosimu:20200305073803j:plain

畑広場

f:id:makisutoubutanosimu:20200305083545j:plain

畑周り

f:id:makisutoubutanosimu:20200305083604j:plain

18ℓ×2タンクでしたが圧が上がらずで時間くいました。

散布後噴霧器裏返して分解整備

f:id:makisutoubutanosimu:20200305082006j:plain

ダイヤフラムポンプが少し硬くなってます

f:id:makisutoubutanosimu:20200305082610j:plain

25年以上使っているので!…()

取り合図接合部にグリス塗って組み上げ復活

なぜ?グリスって!劣化したタイヤのビート周りから

f:id:makisutoubutanosimu:20200304135052j:plain

エアー漏れの時に裏技でビート落としてグリス

塗って組み上げるとエアー漏れが止まります。

鬼嫁が、ご機嫌が悪いよ!がんセンター12日検査結果待ちで

本人は、大丈夫と言うてますが、ナーバスになってます。

チャイ君 ヤバいぜセカンドハウスにGOGO~

f:id:makisutoubutanosimu:20200305100554j:plain

地雷踏む前に、避難だ!触らぬ神に祟りなし

そんな訳で8日の埼玉県の くまはちさんの薪会に

昨年も行っているので行きたいが、断念しました。

セカンドハウスから内緒で参加しても良いが万一

何か?あったらどえらい目に会うこと必至ですから!

参加予定の皆さん楽しんでくださ~い。

※ブログは、鬼嫁には、内緒で書いてます。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ

  https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn/