薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

GoToお掃除

GoToトラブルには、参加しませんよ~

65歳は、高齢者かな?介護保険料取られてるから

たぶん高齢者に分類されるのかな?…(笑)

爺は、STAY HOMEお出掛けしないでGoToお掃除

窓の掃除で一番面倒なジャロジー

網戸外して掃除シングルガラスなら簡単ですが

f:id:makisutoubutanosimu:20200723101451j:plain

二重ガラスは、特に厄介です。

板ガラスを外して洗う事も出来ますが

板ガラスはめる時に左右パッキンが数回で破損します。

なるべくひどい汚れになる前に雑巾に割りばしで

f:id:makisutoubutanosimu:20200723101541j:plain

サッシ枠は、歯ブラシでゴシゴシして仕上げに雑巾

f:id:makisutoubutanosimu:20200723101622j:plain

4ヶ所だと96枚 板ガラス

f:id:makisutoubutanosimu:20200723101729j:plain

簡単にやっても2時間もかかります。

f:id:makisutoubutanosimu:20200723101908j:plain

ジャロジー窓見た目は、オシャレだが掃除の事考えると

次に家建てる時は、着けたくないですは、私だけかな?

チャイ君は、

f:id:makisutoubutanosimu:20200723101240j:plain

鬼嫁が連れて帰りました。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ~

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn/