薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

水害 原因に心当たりがあるよ!

月曜日 雨が降ったり止んだり

畑の見回り土が流されてるよ!

f:id:makisutoubutanosimu:20200727151758j:plain

水がやけにはけてないぞォ~ 上段畑も!

f:id:makisutoubutanosimu:20200727151930j:plain

原因に心当たりがあるよ!過去に何度も経験

特殊防水グレーのコーキングの下部から噴水

f:id:makisutoubutanosimu:20200727152051j:plain

やっぱしここだ 高さ3mのコンクリート壁のつなぎ目

畑上段のレオパレスからだ、オーナーに連絡して現場見せて

早急に対応お願いしました。怒らずに!…()

喧嘩しちゃうとここが広いので宅地にする時の

土地開発の際に隣接地 地主さんのハンコいるので!

応急でユンボ君で大きな穴掘って

f:id:makisutoubutanosimu:20200727152648j:plain

溝を作り水を穴まで誘導 

f:id:makisutoubutanosimu:20200727152345j:plain

激しい時だと2m位噴き出すよ

f:id:makisutoubutanosimu:20200727154106j:plain

地下浸透させます。

f:id:makisutoubutanosimu:20200727152450j:plain

ユンボ君で届く限界の深さ2mの長穴ですがあふれそう

チャイ君は、学校から帰ってきた孫娘と

f:id:makisutoubutanosimu:20200727152541j:plain

水風船遊びでビショビショだよ

お手数おかけしますがアイコン押してください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ~

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn/