薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

なに?なに?この車無人?

月曜日 チャイ君行くよ セカンドハウスにGO~GO~

土曜日の事ですがセカンドハウスから朝家に帰る時に遭遇

なに?なに?この車無人

いきなりフラフラ急加速でバック

路肩に落ちて切株に乗り上げ止まりました。


CIMG1377 なに?なに?この車無人?

ちょっと様子見たが降りてこないので

マスクして手袋してから近付いてみたら

私よりたぶん年上のおばちゃん放心状態でした

運転席ドアー開けると急斜面なので

助手席側から、おばちゃん引っ張り出して救護

体調でも悪いのでって尋ねたらなんでも無いって

エンジンが急に止まったって、ブレーキも効かなかった

床板が抜けるほど踏んだって言ういますが多分慌てて

ブレーキ踏んだつもりがアクセルペダルでは、

エンジン停止でマスターバックは、効かないので

ブレーキの効きは、にぶいがしっかりと踏めば止まるはず。

私が車に乗り込みブレーキ異常無しエンジン掛け違和感なし

車は、4WD入れて自力脱出

おばちゃんは、オジサンありがとうって言うて

そのまま車に乗り込み走り去ったよ・・・

セカンドハウスで出迎えしてくれたのは、こいつ

f:id:makisutoubutanosimu:20201109062634j:plain

デッキ階段下にいました!びっくりしたよ~…(笑)

お手数おかけしますがアイコン押してください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ~

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn