薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

責任のなすりあいと上下関係

金曜日 また!銀世界になってしまった。

f:id:makisutoubutanosimu:20210129082720j:plain

どこかのエコキュート給湯器続編

管理事務所巡回員にエコキュート凍結お漏らしを伝えた

責任のなすりあいと上下関係

別荘オーナーにエコキュート勧めた管理事務所№3

現場作業員取りまとめとクレーム処理担当  №4

この別荘担当巡回員            巡回員

エコキュート設置した業者責任者       A

 

確認に来た3人の大きな声で話している声が聞こえた

f:id:makisutoubutanosimu:20210129074042j:plain

№4が激怒している

「この№4さん別荘購入時に伐採で助っ人がお隣の木を

 切ってしまった時に大事になりお世話になりました。…(笑)」

 

これ誰が弁償するんだよ!だからこんなの反対したのに

事務所№3が工事売上金上げたくて無理に勧めたからだ

№3は、この場には不在

次に怒っているのは、取り付けた業者Aに

なんで寒冷地用を取り付けなかったんだ!

そちらの言う通りに管理してたのになんで凍結するの

 

業者A言い分は、お客様の予算の都合では、

凍結防止対策は、エコキュート電源切りお湯蛇口少し

空けて1分間に200cc垂れ流すメーカーHPにも書いてある

水の出し方が足りなくて蛇口が凍結で水が動かなくなったのでは?

別荘担当 巡回員さんが水の出し方が足りないで…(冷汗)

 巡回員さん真面目で物静かないい人・・・イエスマン

だからエコキュートタンク凍結で破裂したって

そもそもこの対処は、寒冷地以外で居住が前提

 

現場で大声で言い合いは、止めた方がいいよね!

事務所でやれよ 事務所だと№1№2№3がいるから№4は、

下手に出なければならない・・・正統派なのに!

過去に№1に正論で噛みついたら、他県に飛ばされた事が

この結末は、どうなる事やら…(笑)

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

  お世話になります~クリックするだけで投票できます。

 投票後はランキングページに移動されますよ~https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn