薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

あきれた言い分!

中途半端な日程ですがセカンドハウスにGO~GO~
十里木セカンドハウスの朝は、ウグイスのオス. さえずり
「ホーホケキョ、 ホーホケキキョ、ケキョケキョケキョ……」 
イメージ 1
あちらこちらから聞こえますよ~(^^♪
でも室内は、肌寒くて
イメージ 5
薪ストーブ焚きましたよ~
昨年7月新築の時に買った7kg洗濯機イマイチで
イメージ 2
修理をお願いしてあったのでやってきました
購入から、これで4度目ですよ~
脱水の時に頭に突き刺さるようなキィ~ンキィ~音
原因は、モーター軸なのか脱水時停止ブレーキから
過去3回の修理は、スプレーグリス塗布するだけ!
修理担当の言い分は別荘で使う頻度が少ないので
ブレーキ部に錆がでてこすれるって!私は・?・?・?
また異音だよ!7月購入で10月1回目修理2月2回目修理
4月3回目修理もう限界だよ!今回は、さすがに怒りました
今までは、購入店に修理依頼してましたが
メーカーサイトに直接メールで対応お願いしました。
スプレーグリス塗布するだけ、こんなの修理じゃないよって
1年保障が7月で切れたらどうなるのか尋ねたら7月以降は
有料修理のなりますとの回答でした。それでは、困るので
保障期限内に部品交換をお願いしました。
イメージ 3
修理に来た方は、今までと同じ業者です。
イメージ 4
モーター・ブレーキ付き部を交換して完了ですが!
今度は、大丈夫ですよ~って?業者の一言に驚きです
洗濯機すべて海外で作ってますが、修理用部品は、
日本国内で対策して作ってますから安心して下さいでした。
「私は、心の中で、それなら最初から交換しろよ!!」
洗濯機のメーカー名は、今度、壊れたら記します。・・・・(笑)
PS 新品と取り換え要求しましたがダメでしたが
   結果正解でした。対策部品があるって事は、
   原因が分かっているって事ですよね!
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリック願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」