薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

椅子が無いって!泣かれてしまったよ

月曜日 チャイ君のお気に入りの椅子のカバー洗濯

ニットカバー・バスタオルは、何度も洗ってますが、

f:id:makisutoubutanosimu:20210328090435j:plain

椅子本体の布のカバー洗濯は、久ぶりで汚れていた

f:id:makisutoubutanosimu:20210328090229j:plain

中のスポンジマットもカバーから出して洗濯

f:id:makisutoubutanosimu:20210328090304j:plain

スポンジの脱水に難儀しましたが何とか脱水

f:id:makisutoubutanosimu:20210328090333j:plain

チャイ君は、お気に入りの椅子が無くなったって!

鬼嫁の匂いのする服でごまかしたが、ダメだった

f:id:makisutoubutanosimu:20210328090531j:plain

ク~ウク~ウ泣いて何度も私の足元に来ます。

※チャイ君は、昨年1月に全盲になってからは、

 ワンて吠える事は、有りません…(涙)

 悲しい時や困った時にク~ウク~ウって泣きます。

抱っこしてから洗ってるんだよ~ 言い聞かせましたよ~

f:id:makisutoubutanosimu:20210328090609j:plain

布のカバー乾燥後の組み上げが厄介

洗ってちじんだカバーにスポンジ入れるのが大変です。

f:id:makisutoubutanosimu:20210328090818j:plain

スポンジをポリ袋でくるみ滑らせて入れます。

綺麗になった椅子置いたら早速潜り込むみ安心してましたよ~

f:id:makisutoubutanosimu:20210328091048j:plain

チャイ君が椅子が無いって、

こんなに悲しむとは、思いもよらなかったです。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn