薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

チャイ君とお別れ

火曜日 チャイ君とお別れ

皆さんから たくさんのお悔やみ励ましのお言葉

コメントありがとうございます。

 

我が家は、曹洞宗永平寺)でしたが離檀してましたが

チャイ君は、家族でしたから同級生の曹洞宗の住職に

お願いしたらこころよく引き受けてくれて

遺影は、鬼嫁の手描きです。

f:id:makisutoubutanosimu:20210720083817j:plain

枕経・通夜経・火葬経までお経を上げてもらいました。

人気者チャイ君は、ご近所さんからお供物も上げて頂き

通夜式にも参列してくれました。

お棺は、この時期なので発泡スチロール箱にドライアイス5㎏

f:id:makisutoubutanosimu:20210720083711j:plain

お経の後での説法もチャイ君に、ちなんだお話も良かった

若いお坊さんでいいよって言うたのに!いや俺が行くって

皆さんお布施がって想像したでしょうが!

若い頃世話になってるから?

もしや悪の道に何度か誘いました。お車代でいいよって

夜は、私も横で一緒に寝てあげました。

f:id:makisutoubutanosimu:20210720083738j:plain

孫娘たぶん仮病で学校行きたくないってママが強引に行かせました。

午前930分 私達家族と ご近所さん3軒参列でお別れ

f:id:makisutoubutanosimu:20210720132329j:plain

自宅にアニマルケアーさんに来てもらい火葬して頂きました。

f:id:makisutoubutanosimu:20210720132359j:plain

チャイ君は、天寿をまっとうし終え新たな旅立ちしました。

チャイ君今日までありがとう・・・恥ずかしが涙がとまりません

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn