薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

スズメ蜂ホイホイ

火曜日 ゲージを分解して表に出して洗って除菌

f:id:makisutoubutanosimu:20210831050256j:plain

錆びた部分は、塗装してあげて

f:id:makisutoubutanosimu:20210831050352j:plain

まだ使えるから使いますよ~

f:id:makisutoubutanosimu:20210831050425j:plain

ゲージ洗ってる時にスズメ蜂が何度も飛んで来た!

虫取り網で3匹捕獲1匹に白い糸付けて帰る方向確認して

f:id:makisutoubutanosimu:20210831050510j:plain

今年も作ろうスズメ蜂ホイホイ

安物ワインの空きペットボトルるにマジックで4ヶ所印

f:id:makisutoubutanosimu:20210831050552j:plain

カッターナイフでH形に切りラジペンで戻らないように曲げて

f:id:makisutoubutanosimu:20210831050625j:plain

切った部は必ず外側に曲げる蜂が一旦ここに止まり中に入ります

出ようとしても入り口が小さいので飛んで出れない

リンゴジュース・酒・お酢・適当に入れてかき回し

西隣の林から飛んで来るみたいなのでそちらに吊るしました。

f:id:makisutoubutanosimu:20210831050718j:plain

予定だと2~3週間で300匹は、入るかな?

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn