薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

ベビーコンプレッサー不調

ベビーコンプレッサーが動かない

スイッチONするとモーターが重たくて

安全装置作動で停止してしまう

今年2月に分解した時にピストン及びシリンダーは問題なかった

テスターで抵抗値テスト考えられるのは、前回の問題児

f:id:makisutoubutanosimu:20211019085145j:plain

電磁弁外して見たら上下に動くシャフトが動かない前回も

f:id:makisutoubutanosimu:20211019085102j:plain

動きが渋くてシャフトの錆を取ってOKかと思ってました

シャフトにCRC何度かたらして放置後ペンチで引ったら

f:id:makisutoubutanosimu:20211019085624j:plain

動き出したよ今回は内部で固着してた。

取り付けてスイッチONで動き出した。

セカンドハウスは、湿気が多いしデッキの下に

f:id:makisutoubutanosimu:20211019085711j:plain

置いてあるので!内部結露で腐食かな?

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn