薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

仮設薪小屋の屋根補修

月曜日 仮設薪小屋の屋根補修

今焚いている薪小屋2列目も雨が降ると雨が入る

作った時、仮設だったので屋根が適当でした。

トラックのアルミアオリ板と幅も長さも足りないアクリル板で

2m雨戸が1枚余っていたのでこれで応急処置・・永久だな

繋ぎ目から雨漏りしないようにアオリ板つばに入れて

ネジで両端止めました。

雨戸だと雪の重さに強度不足なのでアクリル板の上に重ねて

軒も長くなったので、これで大丈夫?…(笑)

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn