薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

叔父と伯父の違い知らなかった…(笑)

金曜日 朝の気温−8.6℃ 晴れ~

いつもは、自宅に下山ですが、帰らず

日曜日 叔父のお通夜に月曜日は、告別式に夫婦で参列予定

 叔父と伯父の違いと使い分け今まで適当だった知らなかった…(笑)

 伯父は、自身の親の兄弟を指す言葉であるが、その使い分けには特徴が

 叔父は、自身の父または母の弟を指す言葉である

 今日も土いじり

知り合いから頂いた空箱 何に使ったかは?

底にインパクトドライバーで穴開け

水抜き穴です

全部土入れたら重くて動かせないので、下部には切粉入れて

上には、前日の余った土入れました。ソーメンかぼちゃ用です。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されます