薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

☆ナニコレ薪の驚異!

ナニコレ薪の驚異!
 師匠さんの薪小屋に異変?
       新しい薪小屋を作ってますが
イメージ 1
約幅4m奥行4mの薪棚が大量の薪の重さで
日増しに横手がだんだん弓なりになって来てます
イメージ 2
今にも破レツしそうに、せっかく薪積み終わって
後は、屋根を作るだけでしたが、
(;_;)泣く泣く薪を崩して補強のお手伝いしました!
イメージ 3
薪を取り除き左右から荷締め機(レバーブロック)で
締めて、そりを直して太い角材をボルトで固定補強
イメージ 4
予想される薪の量は20t~25t位あるのでは!
これだけの薪を持って居るひとは、十里木でも、
少ないでしょう?これは今回の分だけです
ほかにも家の周りに大量の薪棚があります~
私もかなりの薪がありますがびっくりですね!
イメージ 6
私のも小屋の中に25t以上外に20t位と家の周りに
イメージ 5
少々ありますがやっぱり師匠さんには、かてません!
 
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします 
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
  「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
  投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」
 
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です