薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

塩茹で落花生だ~おことわりいたしますが!

夏のビールのお友は、塩茹で落花生だ~
たぶん世間では夏のビールは!えだまめでは
最初に、おことわりいたしますが!
茹で落花生を食するのは、特定の地域に
かぎられるかも?しりません!
以前北海道の友人に塩茹で落花生を冷凍に
して送りましたら!カルチャーショクを感じたようです
「文化(カルチャー)は、習慣の違いです」
シーズンには、大手コンビニでも売ってます~
落花生の出来具合は?落花生=ピーナーツ
4月14日に種まきした物です気になります!
そこで試験収穫してみました~
何株か採取してみました!やっぱり 早いワ~
イメージ 1
かみさんは、「なんか~ほえてました?」ぶりブリ!
「だから早いよといったのに聞かないから・・・」
早速、洗います孫娘もお手伝いです
イメージ 2
後は、圧力窯で塩茹で15~20分です
これを持ってセカンドハウスにGO~GO^です
晩酌のおつまみは、茹で落花生たまりません!
イメージ 3
美味しくて いつもより飲みすぎました。ダイエット無視
PS 富士市富士宮の居酒屋には、95%あります。
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
  「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
  投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です