薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

強敵だぶるパンチくらいました!

どちらも強敵ダブルパンチくらいました!
薪を食べるチャイロホソヒラタカミキリムシ
相変わらず薪小屋か音♪が聞こえてます
そこで早速バルサん燻蒸しようかと思い試案中
隙間をふさぐ段取りしょうかと薪小屋に入ろうとした
その時にブゥ~ン~やば~い~スズメ蜂の襲撃!
一度非難して遠くから観察(◎o◎)/!なんと
薪小屋の後ろ折半屋根の隙間からたくさん出入り
しているのでは、ありませんか!中に巣が有るようです
イメージ 1
脚立に乗り隙間から覗きましたが
イメージ 6
巣は発見出来ません 薪の隙間に入って消えます
イメージ 2
スズメ蜂ホイホイに500匹以上採れるハズデス!
イメージ 5
薪の師匠Tさんは、先週金曜日にテラスで休憩中
スズメ蜂が目に当たりうな勢いで飛んできたので
右手で庇った時に、攻撃にあい刺されました!
日赤病院に行き点滴&注射で治療したそうです
師匠さんの腕腫れ上がってます(イタそう!)
イメージ 3
スズメ蜂ホイホイを増設して 様子見ます
イメージ 4
去年8/6、畑の師匠Sさんも草かり中に刺されました!
イメージ 7
あるていど捕獲してからの退治方法を考えます 
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
  「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
  投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です