薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

本音の恥話ですが・・・・

介護じゃないが義母と かみさん不仲
かみさんの母で86歳とよく喧嘩してます。
言い分は判るが おばあちゃんは、
子供に戻っているのだから我慢しろと
私は、言うのですがセカンドハウスに着いて
早々にメール着弾しました!
まったくばあさんには困った。優しく接してやっていればいたで裏を
草取りながら虫食い、腐りかけたトマトを拾いながら食べて忍が
ばあさんのために普通の人より食べやすいご飯作ってくれればそんな人の
気持ち考えず「トマト拾ってたべたからいらないよ」わざわざ別に作れば
自分勝手で子供以下だよあんたに愚痴っても仕方ないけど呆れてものも
言えない。忍の気持ちも考えろ
  (忍は、娘です)食事は、娘がすべてやってます。
おばあちゃんは、たぶん昔の食料難に
育ってますので虫食いトマトをかみさんが
捨てて有るのをもったいない気持ちで食べたのでは
おばあちゃんの在所は静岡の山奥の井川出身です~
トマトの畑にポンと捨ててある私が気が付くと
堆肥用の穴に捨てるのですが
かみさんに何度怒られても3日後には
おばあちゃんが草取りします畑に入るのも
怒ってますが困った問題です
理由は、足腰がいたくて通院してますのと
それと風邪ひいて治らず咳してます。
介護度は現在1です耳は補聴器して少し
聞こえる程度ディサービス週3日通ってます。
イメージ 1
↑写真は、1年まえぐらいかな?
趣味は、花鉢植に毎日水やり・朝5時にお散歩行って
しまいます・それと食べる事に貪欲
私と同じかそれ以上食べます(太ってます)
ばあちゃん歩くのもよぼよぼですが
私は、何もかもダメじゃ身体が動かなくなってしまうと
思い、いいじゃんの気持ちですがここでも
かみさんには、こちらの気持ち通じず!
私は、かみさんの両親には、感謝しています。
婿のぶんざいでサラリーマン止めて事業起す時にも
反対もせず理解してくれました(^O^)実家は大反対でした!
本日のブログはオイラの愚痴だらけでしたね(笑)
↓アイコンクリックお願いします
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」