薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

煙突ダンパー点検

      雨が降り出す前に
   先日、薪ストーブの煙突ダンパーに違和感が
   1回だけですが何か挟まった感じが
   ダンパーを使うとき回した分を戻していたのですが
      一周回した時にガリって?
イメージ 1
        気にして使うより点検だぁ~
イメージ 2
       早速外してバタフライシャッター点検
   なんせインチキ手作りダンパーですから心配で
イメージ 3
 先にシャフトを差し込みシャッター円盤を溶接した物で
   半自動溶接トーチが ぎりぎりでしたから溶接が
     不良で取れたか?でしたが大丈夫でした。
イメージ 4
    他も点検異常無しでした。
          ついでだから屋根にも登り
イメージ 5
煙突も点検
イメージ 6
     一度掃除してあったので綺麗なままで
  点検完了後、降り出した雨で寒いので本気焚きOK
イメージ 7
晩酌は、肉無し野菜炒めとヘチマの漬物は、初チャレンジ
イメージ 8
ヘチマの浅漬けは、まずくて失敗でした~・・・(笑)
※少しランキング下がちゃいました~
  お手数おかけしますがアイコン押してください。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリック願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますので