薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

畑シーズン到来

ヤフー今日も!また変だぞ~
空白欄が消せません!投稿4回もやり直し
 
お天気も最高!いよいよ畑シーズン到来?
セカンドハウスの薪ストーブの灰を持ち帰りましたので
イメージ 1
畑に撒いて こまめ耕運機でかき回して土作りします
イメージ 2
先日キャブレター分解掃除しておいたので快調でした
イメージ 3
花咲爺さんの原理で木灰で酸性PH調整します。
畝(うね)立もやりましたが小型耕運機だと浅いです
イメージ 4
機械の後で鍬(くわ)で土寄せて大盛りにしました。
イメージ 5
畝が15mは、ながすぎで腰にきますね!・・・(爆汗)
幼稚園帰った孫娘がお手伝いにきました~
イメージ 6
長靴で畑の中を走り回ってました~チャイ君と同じだよ~
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」