薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

煙突の法則にさからって見ました!

5月末に煙突掃除してありましたが
気になるので煙突点検かねて掃除しました
初めに、そもそも煙突談義にシングル煙突は、
御法度かと思いますが!アップしましたよ~・・・(笑)
セカンドハウス建て替えたら二重煙突にします。
イメージ 1
シングル煙突に潜む罠から脱出できたかもよ~
実は、煙突の法則にさからって1m短くして見たので
タールがすごく着くのでテストで4m→3m 
もしや長すぎて煙が出口までに冷えてしまい
タールが着くのでは、今の所トップに少しで
ストレート部にはタールゼロでした!
イメージ 2
4mの時は、下から↑トップまでタールがベットリでした
煤も少なかったです
イメージ 3
終わって見ればおわん一杯分の煤でした!
チャイ君とお散歩は、
イメージ 4
若いオス鹿追い込み?・・・・(笑)相手にされてません!
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」