薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

煙突掃除します~

 ご近所お向かいさん若夫婦が
            やってきました?
   ハシゴ貸してください!
       煙突掃除します~って事で
昨年は、私が1から10までやってあげましたが
今年は、手は、出さずに口だけ出す事に
室内の煙突開口を恐る恐るふたを開けてる若旦那
イメージ 1
シングル煙突で横引き内部まぁ~こんなもんかな
イメージ 2
 昨年は、穴が細くなって煤がめいっぱい
         着いていましたから!
 昨年、煙突お掃除後焚き方を少し伝授しました。
         効果が有ったようです。
    外回りは、はしごで高い所に登って外部煙突を
イメージ 3
外すように下から指示でしたがネジがゆるまないよ~で
私がバトンタッチで登り外しました・・・・(笑)
イメージ 5
去年と今年の違い!奥さんも参加で
イメージ 4
      手順をスマホで録画いいね(^^♪
     室内もそんなに汚れることなく終了
  二階リビングに薪ストーブですから薪二階まで
       運ばなくては、大変でしょうね!
イメージ 6
     これで薪ストーブシーズンが楽しめるでしょう
     チャイ君のお散歩
イメージ 7
          いつもの鹿さん遭遇・・・・
※少しランキング下がちゃいました~
  お手数おかけしますがアイコン押してください。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリック願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますので