薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

煙突に特大バナー攻撃

煙突に特大バナー攻撃でさっぱり(^0_0^)
梅雨明けに煙突掃除しようかと思ってましたが
雨の降る気配も無いので煙突徹底掃除しました
ハシゴ掛けてブラケット外して分解
イメージ 1
取り外した後の写真
イメージ 2
今回は、草焼き用のバナー出動です
イメージ 3
トップ部には、タールがひどくてワイヤーブラシでも
落とす事が出来ませんそこでファイヤ~攻撃します
イメージ 4
ベットリこびりついたタールが燃えてぶくぶく燃えカス膨
イメージ 5
そうなんです これって煙道火災と同じ症状です
イメージ 8
内部に網が見えますが野鳥除けです
燃えカスで煙突内部がふさがってしまいますが
後は、ブラシで簡単に落とせば綺麗になります。
イメージ 6
ついでに室内も取り外して徹底お掃除です
イメージ 7
梅雨に焚いてからお掃除予定でしたが待ちきれず(^0_0^)
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」