薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

超怒り!!!

大変申し訳ない事をしました!
U君の知り合いが今年初めに薪ストーブ導入しました!
私が、しゃしゃり出て薪ストーブのウンチク言うのもと
沈黙してましたが!魔坂の出来事が起きました~
イメージ 1
今月2月18日に新築祝いしたばかりなのに!
まだ焚き始めて2ヶ月でご近所マンションからの
かなりきつい苦情で薪ストーブ断念・・・・・
薪ストーブ専門店が設置したので焚き方の
レクチャーしてくれていると思ってましたら!
たいしたアドバイスも無く適当に焚いてたようです。
   設置場所周辺環境みて薪ストーブ屋さん
         それなりの指導しろよ!
玉切から薪割りで数か月の薪を焚いていました
薪ストーブの温度もあげずに
乾燥してないクヌギを焚いてたうようです。
焚くじゃ無くいぶしてたようですよ~
屋根抜きの理想の煙突なの~に!なんで~?
イメージ 3
煙突見てすぐに原因は、判りましたよ!
たった2ヶ月なのに煙突トップには、大漁の煤と
タールがべっとり煙突周りのガルバ屋根にもべっとり
着いてました~良く思えば煙道火災にならなくて良かった
薪ストーブ屋さんは、1年後に煙突掃除すれば良いと
告げただけ、その時は¥5万~6万かかります~って
  運転方法も知らない素人に
       フェラーリ売ってそれだけかい!
薪ストーブ導入は、U君から聞いては、いましたが!
私が、知ったかぶって、でしゃばるのもと思ってました。
こんな事になるのならと、反省しています。
薪ストーブ販売店に相談も、
無視に近いみたい。「私の想像ですが?」
ダッチウエスト Dutchwest エンライトスモール
何とかしてくれ~ってU君の依頼で引きっ取ってきましたが
重いので分解して積み込みましたよ~
イメージ 2
 ヤフオクにでも出品する予定です。
   売れなければU君宅に設地になります。
       煙突部は、希望で残して着ました。
薪ストーブ本体も定価で購入¥380000円煙突工事いれて
¥百万以上支払したそうです!?!?!?!?!
支払先が薪ストーブ屋では、無い所に支払!
裏事情には、工務店+設計士が・・・・いました!
設計士は、U君では、ありません!念のため
薪ストーブ店無視の裏事情があるのでは?
薪ストーブ撤去料も高額請求があったそうです・・・
知り合いにも、この薪ストーブ屋さんから同じような
ルートで購入した方がいますが、売りぱなし状態!
私にも、つらい心の撤去作業でした~
設置なら重さ180kgも軽いのにメチャ重たかったです。
焚き方次第で解決できますと説得したがもうイヤ
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」