薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

別荘地内の薪原木事情は、

木曜日 十里木セカンドハウスは、
       今日も雨が降ったり止んだり
         知り合いの伐採現場では、
ヒノキですが3~4名のおっさん達が
イメージ 1
薪に欲しいと言う事で連日 軽トラ・軽箱バン
イメージ 2
積めるサイズにカットして持ち帰ってくれてます。
この辺では、素人が切ったヒノキは、太い物でも
買ってくれません!有償で処理代がかかります。
買取は、林業者さんだけです。チップ屋さんも同じ
低迷の林業者を守る取り組みでしょうかね~
知り合いも整地後は、輸入ログハウス建設して
薪ストーブ導入予定ですが、いかにせん
ヒノキ100本位伐採だと多すぎて困っていた所に
別荘地内の親父さん達がチェーンソーの音に引かれ
駆けつけてもって行ってくれる事になりました。
薪ストーブ焚きたくても感じの
薪が無ければね~ 贅沢は、言えない
ヒノキでもなんでもOKになりますね!
私も初心に帰り薪情報は、大事にしないとね~
チャイ君は、雨で暇
イメージ 3
いつもの椅子の上でふて寝してました。
※連日の雨でアルコール消費だけが進んでますよ~
    ↓ 面倒かとは、思いますが一押しお願いします。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」