薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

薪ストーブのガラス

木曜日 少し足が痛~い・・・・(笑)
    すーさんの薪ストーブのガラスが割れているので
    これは、姉の家の作業場で何かが当たって割れた
    物です。ガラスに当った何か跡がありました。
    ダッジエストのセコイヤのガラスを使ってました。
イメージ 4
物置を、かき回し探してガラス大とガラス小を発見
イメージ 1
ガラス小は、特製アダプターに取り付けて使います。
イメージ 2
紙に包んだガラスは、500℃対応で
お値段も高額でした。
ネットで現在価格調べたら安いサイトも有りました¥1万円
イメージ 5
アダプター裏面アングルで補強して有ります。
イメージ 6
現在は、触媒取り外して有りますから~
超ガン焚きしなければ大ガラスでもOK
イメージ 7
なんでスペアーガラスが有る?
触媒運転で想像以上の高熱になり
写真↓丸いピンクの部が触媒です。
イメージ 3
温度計メター振り切りで測定不能になります。
鉄扉に歪止を施工してあるのですが!
扉が高熱で歪割れる事があったので
今度下山するときに届けます。
チャイ君は、私のベットに乘り
イメージ 8
窓から爺監視してましたよ~
↓ 面倒かとは、思いますが一押しお願いします。     

¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~

   お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」