薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

デジカメまた壊れたよ

木曜日 昨日チャイ君写真撮ろうしたら

デジカメが壊れたよ!このカメラは、2018/08/01購入で

半年でズームエラーで1年以内保障で修理

昨年4月13日にもズームエラーで壊れてしまい

5年保障に入ってたので修理でした。

丁度1年でまた!ズームエラーです。…(涙)

f:id:makisutoubutanosimu:20210429102029j:plain

保障期限があるので修理に送りました。

他にも同じカシオが同じズームエラー壊れた物

2台もありますよ・・(笑)1万円ちょいで安いので、こりない爺です。

カシオもしかしたらこれが元でデジカメから撤退か?

セカンドハウスにカシオのスペアーがありますが

f:id:makisutoubutanosimu:20210429102051j:plain

自宅なので2009/08購入のPanasonic LUMIX LX3

 

f:id:makisutoubutanosimu:20210429102116j:plain

引っ張り出して充電出来たのでこれを使います。

知り合いの勧めで購入しましたがお値段以下の商品だ!

高額でオプション込みで10万位だったかな?

写真がイマイチ・重い・使いにくいが壊れない…(笑)

 

雨降りでやる事が無しで玄関の大型水槽1.8t掃除

f:id:makisutoubutanosimu:20210429180014j:plain

今年初めの地震で停電になり熱帯魚は、半分は死んでしまいました。

寒い時期の長時間の停電は、ポンプもヒターが効かずに命取り

 

チャイ君は、廊下1.8mはさんだ部屋に寝てますが

AM3時にクウ~クウ泣いたのでゲージから出して

私のあぐらかいた足に乗ってイビキかいて寝てます。

f:id:makisutoubutanosimu:20210429180241j:plain

ご飯食べません注射器の先端が太いヤツで薬と流動食を

口の中に流し込んでます。明日また点滴に行きます。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn