薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

栗 強制収穫

土曜日 台風の動きが気になります。

栗このままだとリスに全部食べられちゃうので

栗のイガが開いて落ちるまで待てない

台風が来れば木から落ちる ならば

収穫してしまう事に高枝ハサミで落として

強引に実を取り出し

まだ!茶色くなって無いけど

3日も放置すれば茶色くなりますから

栗は、全部回収しました。

リスに採られなければ この倍は、あったはず

量は、少ないが栗ご飯炊くには十分です。

次回自宅に持ち帰ります。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn