薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

自宅のお風呂給湯器壊れる

セカンドハウスから自宅に下山しました~

お風呂の給湯器が壊れる初期症状が1月2日に

エラーメッセージが出たので給湯器の電源抜いて

しばらく放置でコンセント入れてエラーをリセットして

お風呂は、使えましたが4日もエラー出て使えずで

コンセント抜いてリセットして沸かせたが、10日もエラーで

何とか沸かせてました。自宅のガス屋さんに診てもらったが

20年以上前の物だから修理不能!変えてもらおうとお願い

しましたが、半導体不足で1ヶ月以上かかるって、

値段も、定価¥41万+取り替え費+産廃

値引きしても、大手都市ガス会社ぼったくり料金明細だった

お風呂に入れないのも困るのでセカンドハウスのガス屋さん連絡

したら都市ガス扱って無いから時間が1~2ヶ月かかるって!

値段は、自宅のガス屋さんよりも8万円も安い・・・悩む

後輩水道屋さんにも聞いたが物が無いって!

他社ガス屋さん聞いたが答えは同じで物が無いって!

ダメ元でホームセンターに聞いたら何と我が家に合う

24号オート給湯器があるって事でお値段は、セカンドハウスの

ガス屋さんと同じで8万円安で同メーカー品だったので

速攻で契約取替お願いしました。

契約時に支払いに来ていた方は、昨年11月18日にお願いして

昨日取り付けだったようです。機種は、18号プロパンガス用だった

※なんで給湯器があったかと言うと昨年4月に注文受けたが

半導体不足で入荷が半年以上掛かってしまいキャンセルになった物

お手数おかけしますがアイコン押してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn