薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

相変わらずリモコン内部には結露

水曜日 天気は、晴れ~

6月に買ったTV全機種対応リモコンを

うっかりして踏んで壊れてしまい使えなくなった…(涙)

純正シャープAQUOSリモコン電池入れたけど反応が鈍い

仕方なく開けて見たら相変わらずリモコン内部には結露

内部部品洗って干して乾燥

ケースも洗って

ネツト検索したら同じ症状の方が居たラップで包んで

使っているって!私は、裏に小さい穴開けて

湿気がこもらない用にしたけど逆だったのかな?

試しにラップ巻いて見た…(笑)

もう1台の他社TVのリモコンは快適に動く

他の電化製品のリモコンは何でも無いのに

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ