薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

薪割り開始前のひと手間

火曜日 晴れたり曇ったり

    前夜はすごい雨が降りました。

玉切枠の手前の開き止めパイプの位置を上げる

両サイドの支柱にジョイント使い延長

踏み台に乗ってパイプ2mの高さに上げました。

奥の玉切取る時に頭をぶっけなくて済みます。

シート下に雨水が溜まらない用に敷いてあったコンパネを

薪小屋に敷きました。これで床の掃除が楽になります。

今までは、床がデッキプレートだったので凹部に入った

ゴミをかき出すのに苦労してました。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ