薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

自作薪ストーブの燃焼時間テストの為

自作薪ストーブの燃焼時間が改良の度に伸びるような?
多分炉内で完全燃焼が促進された結果ではと思われる
そこでデーター取りに挑戦してみたいと準備中です~
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします 
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
        私のランクが上がりますのでよろしくお願いします~
自作薪ストーブの燃焼時間を3パターン予定してます
  触媒外してクリーバーン状態で燃焼
  触媒+クリーバーン状態で燃焼
  先日設置下ガラスクリーニング用空気を開けて
より正確なテスト結果をだす為には
現在手元にある薪は不揃いで無理では?
イメージ 1
同サイズ・同種類の薪が必要ですそこで知り合いの大工さんに
イメージ 2
お願いして端材檜の柱4寸角を貰って来ました!
イメージ 3
なんだか切るのがおしいくらいです~
イメージ 4
電ノコでは無理でしたので音が気になりますが
チェーンソーで切りました!孫1歳がお昼寝中で!
早速かみさん家から出てきてうるさい!!!ガッン!
イメージ 5
重さもハカリました!
イメージ 6
全部切ってしまおうかと思いましたが
もったないと1200以上あるのはやめました!
必要な分だけで後は保管して何かに使う事に
1~2のテストには時間がかかりますね!
消えて冷めないと触媒にさわれないぞ~
くだらないと思われるがこれもボケスタイル
18日~20日は、かみさんの子守でどこかに
キャンピングカーで行かなければならない!
めんどくさいが 機嫌取りも大事な仕事か?
河津桜と思ってますがまだ少し早いみたい
行き先不明で出発かな~
 
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です