薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

夕べは花粉の洗礼受けて眠れない!

夕べは花粉の洗礼受けて眠れない!
昨日の午後セカンドハウスに着いて
野鳥の巣箱修理して
チャイ君と散歩の際にマスク着用してたので
被害はないかと思いきや寝る前から鼻水たらり 
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
イメージ 1
目はショボが始まり布団に入ってからも収まらず
ティシュボックスに半分以上の残量があったのに
夜中に足りなくて新たにティシュ開封
セカンドハウスの周りはスギ・ヒノキ林ばかり
本来、見えるハズの富士山見えません!
イメージ 2
南側も
イメージ 3
さらに東側
イメージ 4
私のセカンドハウスだけ木が無い!庭です~
イメージ 5
どこを見ても林ばかり四方を囲まれてます~
自然保護も良いが木が大きくなりすぎて手が
付けられ無いのが現状ですこれは管理事務所との
契約内容に反映されている!
家を建てるスペースと駐車スペース以外の伐採が禁止されているのが原因です私は無視して全伐採しました
が過去に同じように伐採した人は管理事務所に怒られ
て新たに植林させられた人もいます~馬鹿げた規制
最近は伐採してもなにも言われないようです黙認!
 
※目薬も点眼して寝ましたが
      何度も起きたので寝不足です~
※広葉樹なら許せるが針葉樹は勘弁してもらいたい!
 針葉樹じゃあ薪にも不向き油分が多すぎ!てすぐに
 燃えつきてしまう煙突にはタールが着くいいことない!
※こんな事思うのは薪ストーブ愛好家だけでしょうか?
 
 
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です