薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

自作薪ストーブ炉内の変化

自作薪ストーブ炉内の変化
改良前に、気がつけば良かったのに!
火を燃すからこんなもんかな?と思ってました!
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
改良前 煤けて真っ黒です~
イメージ 1
中天板・二次燃焼促進パイプ・耐火レンガの色
改良前は真っ黒です~よくよく考えればこれは
不完全燃焼でした、、、、、、
これではガラスに煤が着いて当たり前ですね!
改良後 多少の煤けはありますが綺麗です~
イメージ 2
改良後は、黒くなりません!
 
イメージ 3
燃えた灰も白く雪のように見えます~
多分皆さんは気にした事なかったでしょうね!
薪ストーブの基本でしたね!完全燃焼は恥ずかしい
やっぱり!ボケ爺が☆⌒(-^〇^-) でした!
 
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です