薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

ミニ水族館のお掃除

ミニ水族館のお掃除
今日は雨ですることない水替えの時期が
過ぎているので久しぶりのお掃除します
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
玄関の大型水槽重さ1.8t水抜きから
イメージ 1
内部清掃しながら
コケをゴシゴシこすり綺麗にします・・・汗だくです
レイシーポンプの音がへんだ!
イメージ 2
面倒だが外して分解するとスクリューに水草
からんでましたので撤去モーター部に少しグリス塗り完璧
イメージ 3
買ってきた時は5~6Cmの魚が今では30Cm位に!
このサイズ買うと万はするかな稚魚で500円ぐらいで
3~4年前に買ってきた魚たち水槽が大きいと
すぐに大きくなります小さな水槽だとなかなか大きくなりません!
熱帯魚始めた頃平成2年の頃はかなりお金かけました(*^o^*)
アフリカンシクリッドを中心に一時は
            アフリカマラウイ湖から空輸で輸入
までしましたが、ある日ヒーターの線を誰かが、かじり感電死
その時のショックは忘れもしません!バブルで稼いだお金
ですが数百万が消えましたアっホ~でした。
その頃は飲みに行く事がなかったので、飲み屋のおねいちゃん
使ったつもりでつぎ込みました・・・・・記憶かすかにがあります
空輸してきたのを成田まで撮りに行きましたから
かなりのおバカさんでした!
 
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です