薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

知っている人は数少ない氷穴探検

知っている人は数少ない氷穴公園探検
十里木高原別荘地内の唯一の名所があります
山梨県側にも有名な氷穴がありますが静岡県
には、ここだけです存在を知っている人は数少ない
セカンドハウスから300mに氷穴がありますこれは、
天然記念物になっています。先日住民の方が
ボランティアで9年ぶりの清掃作業をしましたので
参加者は40名以上いたと思います。ご苦労様でした
イメージ 9
行って見ました「富士山文化遺産登録の効果」
4年前に一度きましたが草ぼうぼうで薄暗く、
やめていました。綺麗に草刈もされていましたので
今日はチャレンジします案内看板から
イメージ 1
林の中に入ります下草も無く歩き安くなってました
イメージ 2
氷穴の入口ですなんか異様な雰囲気と冷気が
感じられます恐る恐る木製の階段を下ります
イメージ 3
少し滑ります。チャイ君は抱っこして降りました!
薄暗い洞窟ですLEDライトを持参したので点灯
イメージ 4
そこには氷柱の太いやつが数本ありました
自然の営みな光景です
滞在時間1分で出て来ました1人では怖いです
それと薄着でしたので寒かったのもあります
急ぎきた道を戻りました。残念な光景が駐車場に
 
イメージ 5
清掃に参加した方がお昼ご飯をここで食べました
まさかとは思いますが弁当の入れ物を焼却した?
その後がそのまま残っています残念ですね
せっかくボランティアで清掃作業がだいなしですね!
師匠さんも参加していましたがお昼はワンコがいるので
自宅で食べたので、多分知るよしも無し作業は
午前中で終了してます 私は、当日は朝畑の耕運して
セカンドハウスに来ましたがお客さんと待ち
合わせがあったので参加出来ませんでした
気になりますね今日もまだありました急ぎ戻り
イメージ 6
小雨でしたが片付けに行きました
イメージ 7
途中、管理事務所のパトロールが来ました
イメージ 8
何してるの?現場の光景見て驚いてました!
(◎o◎)/!なんでこんなのがあるのでした
信じられない・・・・・だれが?ちり取り3杯あり
焼却ゴミは調べたいと持ち帰りました。
 
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします 
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
  「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
  投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」
 
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です