薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

スズメ蜂ホイホイ蜂捕獲器作り

スズメ蜂が今年は多い 追いかけられました!
セカンドハウスの周りにスズメ蜂が今年は、なぜか
ブンブン飛んでます昨年は、こんなにいなかった?
3年前には、西100mのご主人1日2回刺されました!
刺され病院行って帰ってきて2時間後2回目は救急車
このお宅の前お散歩で通ると頭の上の茂みに巣が有り
すごい音がブンブンが聞こえました!
そこで今年もスズメ蜂ホイホイ捕獲器を作りました
イメージ 1
ペットボトルに細工しますカッターナイフで
切り込みを入れて小窓縦6mm×横12mmを作ります
ボトルの中には、蜂よせドリンクを入れます
イメージ 2
酒か焼酎・100ccにお酢30cc砂糖大さじ1
果汁100%リンゴかグレープジュース・50cc
混ぜて魔法の液体適量を仕込みます
後は、そのへんに吊るし、待つだけ次々に入ります
イメージ 3
ボトル内に入ると内部がツルツルでとまれません
穴も小さいのでホバリングしては、羽があたり
脱出できません!3年前は、1週間で300匹入りました
手間かけて、こったやつも作りましたが
イメージ 4
ペットボトル上部切って中に入れて見ましたが
イメージ 5
失敗!あまり はいりません3日で三匹
十里木のお友達U君のとこは屋根裏に
出入りしてますので2箇所に吊るして来ました
高額殺虫剤で対処してましたが、
スズメ蜂ホイホイ効果に驚いてます。
 
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
  「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
  投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です