薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

絶品へちま料理ですよ~

食べた事ありますか?絶品へちま料理
畑で採れたへちまですこれを昨年から食す事に
最初は、大丈夫かこれって入浴タワシの元では、
これが(@_@;)ビックリな美味しさです
繊維たっぷり、ヘルシーで美容に良くて、
その上むちゃくちゃ美味しい!
若いへちまが手に入った際は是非作ってみてください。
イメージ 1
ヘチマの皮をむきます。その後の切り方は自由ですが、
イメージ 2
私の場合、適当な輪切りです。へちまを茹でます。
イメージ 3
沸騰したお湯に入れて2分ぐらい。気持ち透き通って、
イメージ 4
ぐったりしてきます。味付けは、そばつゆベースです
かつおだし・コンソメ少量・みりん・スライスにんにく
イメージ 5
かなりいい加減ですが完成しました!
へちまの熱が取れたら、冷蔵庫で冷まして出来上がり。少し置くと味が染みて美味しいです
イメージ 6
これをソーメンにへちま・つゆも掛けて昼食です
少し薄味でしたが最高の美味しさでした。 
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
  「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
  投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です