薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

スズメ蜂退治完了しました!

薪小屋のスズメ蜂退治完了しました!
先日の殺虫剤攻撃がきいたようです~
また巣を作られないように屋根折半の隙間
ふさぎます、最初は段ボールで作ろうと思いましたが
建材屋さんで聞いたら、ありました60㎝1枚¥200円
イメージ 1
片面10枚で裏面いれて20枚購入してきました
取り付け作業は、下穴ドリルであけます
下穴不用ネジ使いますが、下地鉄厚み3.2mm無理です
イメージ 2
表裏ふさぎ終ったら 今度は、薪食い虫の退治です
イメージ 3
防虫剤は効果無し臭いもはんぱないので止めました!薪に臭いが付いて焚くとき家に入れた時臭くなりそうで
失敗でした、(笑)産廃しました!
バルサン2か所で燻蒸してみます~
イメージ 4
シャッター閉め多少けむりが漏れますが、良しとします
イメージ 5
これを連続で3日やって様子見ます!
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
  「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
  投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です