薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

薪割機は、改良を重ねた!3代目

薪割機は、十里木に住むご近所さん先日ユンボ
油圧シリンダー・油圧ポンプユニット頂いた方です。
この薪割機は、エンジン油圧タイプで改良を重ねた!
3代目のスパーマシーン薪割機です~
お仕事は、土木関連会社勤務で独学で溶接・
自作されたのは、(@_@;)びっくりおじさんです。
私が、3年前初めて電動薪割機6tで友人3人ががりで
なかなか割れなくてああせい!こうせい!して大騒ぎ
やっているのを見るに見かねて翌日お~い待ってな!
薪割機持ってくるからって当時名前も知らない私に声かけて
いただいたのがきっかけです。当時牽引タイプの薪割機を
初代ランクルBJ40?(現在も所有)で登場して
あっと言う間に大量の薪を割っていただきました!
薪割機かんたん解説
イメージ 1
薪割機に薪を載せる時クローラー邪魔になるので
スライドして足元が良くなる・・・な~るほどでした!
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
走行油圧モーターは、ゴルフ場用大型芝刈り機流用
イメージ 6
足回りは、コンバイン流用
イメージ 7
↓アイコンクリックお願いします
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」