薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

運転免許の更新手続きです

セカンドハウスより下山して富士警察署にGO~GO~
9月15日は60歳のお誕生日です今年は嫌な!
運転免許更新手続きです前回55歳の時
更新で1ヶ月以上苦戦してやっとこ更新できました
理由は、視力検査でひっかかってしまいます。
普通免許
1. 片目でそれぞれ0.3以上、両目で0.7以上見えること、または
2. 片目が0.3以下の場合は、他眼の視力が0.7以上で、
  視野が左右150°以上あること
二種、大型免許
1. 片目でそれぞれ0.5以上、両目で0.8以上見えること、かつ
2. 深視力(三桿法立体感検査)の距離合わせ誤差が2cm以下
イメージ 1
 
眼鏡使用になるのが嫌で何度か視力検査にチャレンジ
窓口がすいてれば3回チャレンジでも1日3回でアウト
混んでいると2回でアウト窓口の汚姉さん次回改めて
眼鏡もってきてくださいと毎回印籠渡されます(笑)
前夜にパソコン・テレビを見ないようにしてたっぷり
熟睡して行く事が大事です。また溶接作業したら
1週間は、影響します前回は、6日目のチャレンジで
別室に呼ばれて警告されてしまいました次回ダメなら
もう後がないヤバイヨ状態そこで警察署をあきらめて
運転免許センターに変更して再チャレンジやはりダメだ
でも人数が多いので後日改めてチャレンジなんとOK
メガネがいやで計8日も費やしてしまいました!
今回は、風邪の為にテレビもパソコンもしなかったのと
睡眠時間がばっちりなので朝起きたときに目がパッチリ
今日行くしかないぞ~って申請用紙記入してドキドキ
名前を呼ばれた!どうだぁ~あれ~すんなり一発合格!
イメージ 2
顔写真アホ丸出しでもモザイク入れません我慢様子
これで次回65歳まで安心して乗れます(^^♪
↓アイコンクリックお願いします
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」