薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

暇で、向日葵の種を選別

今日は、がんセンター受診日ですので
昨日のうちに下山してきました小雨も上がり
することが無いので向日葵の種を選別
収穫してバラバラにしてあった物ですが実の入って
いない空の実がありますので扇風機で風を当てて
イメージ 1
分けます扇風機前に上から少しづつ落とすと重い実は、
すぐ下に落ちます空の実は、遠くに飛ばされます。
何度か繰り返します元の量の3分の一しか残りません
イメージ 2
これは、セカンドハウスの野鳥のエサになります。
十里木U君のとこのヤマガラ手から餌たべますよ~
イメージ 4
孫娘は、幼稚園から帰ると自転車に夢中です(^^♪
イメージ 3
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」