薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

ひとり薪狩り初日

朝一番でセカンドハウスから下山して
ひとり薪狩りしますよ~
姉の家の椎茸原木伐採を頼まれました!
ボランテアですけど少し分け前貰いますよ~
姉の家の椎茸ホダギは、普通では信じられない
部分を使います40㎝オーバーの太い部使います
細い部でも25㎝て言うことで残りは、いただき!
芯が腐っているのも ちょうだいしますよ~
姉の家のセルフローダーでユンボも投入します
足元も悪い雨の後で下草がぬれてます。
一人作業で電線が近くにあるので慎重に
ロング二段ハシゴで登りロープをかけますが
イメージ 1
結構に高いので怖いです。電線の方に行かぬように
反対側にひっぱります一方は、ユンボの体重バケット
で押し倒すように準備万端でGO~GO~
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
1日目は、Vに伸びたのを倒しただけで終了
ユンボの回送やらで下準備で時間くいました。
帰りにユンボ君は、また持ち帰ります。
放置すると古いのでエンジン始動が簡単ですからね~
朝には行方知れずになりそうです。(^0_0^)
明日は、段取りよくしないと・・・(笑)
 ¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」