薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

自作 煙突掃除用具作り

今週は、ガンセンター受診があるのでセカンドハウスに
行く事が出来ません!暇です・・・(笑)
自作 煙突掃除用具作りました!
横引き煙突部用です~
元勤務先の作業場が空いてるか偵察に行き
お得意のクズ鉄置き場からブックエンド見つけ
イメージ 6
ホイルスペンサーでかたどりプラズマ切断機で切り
イメージ 1
適当な位置に拾ったパイプ溶接して
イメージ 2
これもゴミから以前拾った壊れた高枝だバサミのパイプ
アルミ製ですのでこの部は、ステンレスリベットで止メ
イメージ 3
手動リベッターですから手が痛くなるくらい硬かったです
出来上がりました!かき出したり押し出し用
イメージ 4
伸びちじみますから便利かもですが、(^0_0^)
イメージ 5
アルミ棒なのに少し重たい感じがしますが先ずは、
使ってみないと分かりません?
※煙突に横引き部が無い方には、分からないかも?
 私のは2mもあるのでその為に分解掃除ですので!
 分解無しで室内から外に押し出せれば楽です。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」