薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

時がきた~年金受給手続きに!

いよいよ時がきた年金受給手続きに!
友達に聞いたら、JAバンクで簡単な手続きで済むと
言う事だったがメインバンクが静岡銀行なので先週
電話で簡単にできるか聞いたらできますよ~でしたので
静岡銀行広見支店に行きましたが混んでいたので
出直して再度来店待つこと30分担当者の一言に
激怒り!まず最初に説明会受講してください?
今月は、終わりましたから次回の予約してくれ~
それから手続き?えっ!そうなんですか?
代行は、しないのでご自分でやってくれ~でした!
私は、じゃあ結構です!拒否・・・・(怒)
イメージ 1
銀行出て友達に再度確認したらJAが簡単の薦め!
早速、口座のあるJAバンクGOGO~ですよ~
即担当者が来て、代行OKでお願いしましたが
書類が1部無いのでそれは、退職時にもらったはず?
雇用保険被保険者証)が必要で、記憶にないぞ~
ハローワークで再発行が出来ると聞き行きましたら!
担当者の最初の一言、離職届が出されてませんよ~
慌てて元勤務先に電話しましたら、あっ忘れてました~よ
まぁ~仕方ない現在の事務担当は、高齢の専務さん
80歳のばあちぁんですから・・・・(笑)
でもベンツSクラス左ハンドルをブイブイ運転してます。
私が経営していた時は、かみさんが事務でした!
TOBで会社売却後は、専務の息子40歳が社長です。
従業員30名いますが事務と金庫番は、ばあちぁん離さず
未だに専務がにぎってます。・・・・(笑)
1時間後には、雇用保険被保険者証発行されて
年金手続きが完了
もう一つの年金から何も送られてこないので確認
企業年金厚生年金基金に電話したら!宛先不明で
届きません!の回答でなに?平成2年に今の住所に
移り済んだのですが!企業年金東京センターに
住所変更がされてませんでしたこれは、私のミスでした!
次回これが、来たら、これもJAバンクにお願いします。
※JAに気を良くして思わず帰りには、少額ですか投資
株主になってしまいました!・・・(^0_0^)
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」