薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

税金地獄だよ

また!税金ネタが続いてますよ~
朝一番で富士税務署に確定申告に!
いつもならe-Taxでパソコンで済ませますが
今年は、不動産売却があったので出向きました。
朝7:45に着きましたが15番目でしたよ~
受付開始は、9:00からなのに・・・・
一番の方は、7:00に来たそうです。・・・・(笑)
申告が終わったのは、10:30でした。
2月になれば、こんなもんでは済みませんよ~
半日から一日掛かります。
イメージ 1
結果は、想定外の納税額です。
私の予想計算では、350万位かな?
市県民税は、忘れてました。
予想税金額だけ残してセカンドハウスに全部
つぎこんで使ってしまったのでどうしょう?
今年も高額納税する事になりました。
無職なのに!!!勘弁してよ~です。
一時所得の税金だけでも5百数十万で+市県民税が
      180万円チョイなるそうですよ~
あまりのショックで顔は、青ざめて めまいがしました!
こちらが売りたくて売った訳でもないのにプンプンだよ!
一時所得の税金+市県民税+固定資産税=¥900万超え
それ以外にセカンドハウスの新築取得税もあります。
大台に届きます。 どうするべ~ 頭が痛いです。
頼みの年金は、¥120万チョイですから・・・(涙金)
焼石に水状態なんか仕事しないと支払出来ません!
息子の扶養家族ってことで健康保険も0円でしたが
国民健康保険に高額支払加入しなければ、
同居中の孫娘の幼稚園の保育料が一気に
最高額に跳ね上がりますよ~
多分相当 娘にも怒られて 
1年間は、別居する事になりそうです。
税務署帰りに銀行へ行き借入お願いして
来ましたが、借りたら返さなければならないよ
お昼には、セカンドハウスにGO~GO^でした。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリック願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」