薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

すーさんのお手伝い

今日も、朝一番から すーさんのお手伝い
ピット建屋の屋根折板はがし作業です。
イメージ 1
5m折板だけど屋根の上では、一人では持てませんよ~
イメージ 2
間口約6m奥行4m高さ3.7m建屋 最小限で分解
長さ約6m×幅2m高さ2.5mの箱状にします。
なので解体作業なのに溶接作業です。…(笑)
イメージ 3
長方形の箱になれば分割移動できます。
フォークリフトの爪も延長してGO~GO分離
イメージ 4
こんな感じになります。仰天の爺インチキ 発想
3ヶ月前にすーさん この建屋移設出来るかな?
相談受けた時に少し手間だが出来るよ~って!
イメージ 5
  溶接した部材は、移設先でまた切断します。
    切断した柱足部は元通りに溶接でOK
      敷地内に移動しましたよ~(^0_0^)
私の薪小屋↓と同じ工法で早朝移動
イメージ 6
数年前↓富士山が綺麗だったな~AM7時前だったかな
イメージ 7
4tユニック車で運ぶ予定…(笑)
なぜか私の時と同じ12月に移動する事になります。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」