薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

最悪な煙突

ご近所さんの煙突改良
昨年暮れから住み出した若い旦那さんが煙が部屋に
逆流して薪ストーブが燃えないんですけどもって
前から気には、なってましたが以前のオーナーさんの
時は、交流も無かったので無視してました~
煙突掃除は、したの?尋ねるとした事が無いと
イメージ 1
そもそも煙突でやってはいけない横引き・曲げのオンパレード
室内煙突は、薪ストーブから上に1.5m垂直そこから
横引き1mで室外に出たとこで軒下にそって2m横引きで
立ち上がりが1m煙突ストレス大で煙が出ませんね~
軒下2m横引煙突内部には、大漁の煤と雨水が入っていて
横引煙突内部下部は、腐食で穴だらけでした。
室内から室外に出た煙突内部には大量の煤で
イメージ 2
曲がり部の狭い部の穴は、ゴルフボールくらいの
穴になってました。!・・・・(笑)
イメージ 3
ストレート部が腐食で使えず↓軒下の少し足りない
煙突は、私の手持ち煙突で作りました!
イメージ 4
軒下2m横引煙突になった訳は、そのまま立ち上げると
屋根から落ちてくる雪で煙突が破壊される為だと思います。
そこで屋根部に雪割りを着けることにしました。
イメージ 5
屋根部材のカラーベストコロニアルが痛みが激しいので
張り替えた部があったのでそこに取り付ける事にしました。
煙突から少し離れてますが何とか除けらるでしょう。
イメージ 6
立ち上げ部は、直管煙突が足りずとりあえず垂直1mだけ
改良せずに今シーズン焚きつづけたら煙道火災でしょうね
または、室内に煙りが入り呼吸困難になるでしょう。
自殺行為!
この薪ストーブ設置したのは、防音工事の工務店です。
同じ工法のがU君の家にも、その近所のお宅にも
防音工事工務店がたぶん(私が思うに)
防衛相防音工事は、数年前は、$(ドル)箱でしたから
小さい薪ストーブサービスで付けたものでは?
薪ストーブ専門店では、絶対にこんな施工しませんね
自信の無い方は、かなりな高額出費になりますが
専門店でお願いしましょう!安全安心を買いましょう!
事故が起きてからでは、手遅れになります。
薪ストーブ専門店ホローしたつもりですが苦情きそう・・・(笑)
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリック願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」